アヲハタジャム作り☆ | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

はーーーーーい♪
永原せんせいからバトンしっかり受け取りましたー!小寺です。

綺麗な海沿いのお店でランチ後は、、、
おおくぼチーム一同でアヲハタジャムを作りにいってきました♡
アヲハタのお姉さんに、スライドをつかいお話をしっかり聞きました。
アヲハタの会社が出来た由来など。。。。
そのお話も興味深いものでありましたが
みんなの頭はもう        《ジャム作り》 。

いよいよ、場所を移動してのジャム作り体験です。

ジャーン!!!!!


なんと、1人ずつの体験ではありませんか!!!!!!!!!!!
自分で作った分は自分で持ち帰られる仕組みになっていました。

さあ。目の前にある道具と材料をつかい、お料理スタート♪
ジャムって大量のお砂糖を使用するのです。
そのお砂糖の多さに、みんな大興奮!
糖度を測る機械もつかいました★
わいわいとみんな仲良く楽しく盛り上がりながら進め、
気付いたときには味見タイム!
自分のはもちろん、他のスタッフのぶんまで、しっかり味見!!!!笑
○○のは甘い!
○○のはすっぱい!!
など、盛り上がりました♡



そしてジャムは、アヲハタスタッフさんへと預け
検査、殺菌ゾーンへ。。。。。
その間に、わたしたちはアヲハタ工場見学へと行きました(^^)

工場見学ってテレビで見るみたいで、ドキドキわくわく。。。。♡♡♡
自分たちで作ったジャムも気になるけど工場見学も気になる、、、
色々なジャムの試食も出来るて、、、、!?!?!?!?
さあ、次は増尾さーーーーーーーん!
よろしくーーー (^^)☆