2016年、今年も始まりました! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

院長ブログ

京都市左京区のおおくぼ歯科クリニック院長の大久保恵子です

2016年スタートです!
おいおい、もう2月だぞ!
という声が聞こえてきそうですが、最近の私はマイペースを自分に誓っています。

2015年はイベントの多い1年でした。


日吉歯科診療所で歯学生向けに講演をさせていただきました。
日本審美歯科協会でのポスター発表
ORE学会でハワイでの講演
OJ学会(インプラントの学会です)の発表で優秀者にえらばれ、OSCSC(アメリカのインプラントの学会)でも発表させていただきました。

2015年は思いがけず様々な発表の機会をいただく年となりました。
私の長年の夢だった、海外で英語で講演することも叶った年となりました。

それもこれも、いつも温かく、厳しくご指導下さる師匠、チーム医療を実現させてくれるスタッフのお陰だと思っています。

今年はできれば裏方に回り、勤務の先生方や歯科衛生士さん達が「輝く」お手伝いをすることが目標です!
年始のミーティングで、スタッフそれぞれが今年の漢字を発表し合いました。
私の今年の漢字は「他」
利他の精神で皆様をサポートしたいと思います。
また、「歯科」一色の私の人生になにか「他」の楽しみができるといいな〜という願いも込めて。