中学生、高校生になっても虫歯ゼロをめざしましょう! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

小児歯科

おおくぼ歯科クリニックの中学生、高校生になっても虫歯ゼロをめざしましょう!

中学生、高校生になっても虫歯ゼロをめざしましょう!

京都市左京区下鴨、北大路駅近く、松ヶ崎駅近くにあるおおくぼ歯科クリニックです。

予防歯科歯周病治療小児咬合育成に力をいれております。

 

 

6年生、小学校を卒業するモグっ子にイベントを行いました

3月25日、小学校を卒業するモグっ子たちに集まってもらい、小学校卒業のエールとともに、中高生になる前に知っておいてほしいことを伝える機会を設けました。

歯は一本、いくらの価値があるかな?と問うと、
「一京円!」
ナイスな回答ありがとう!歯の価値はプライスレスだと思います。

今までは保護者の方の力で歯を守ってきたけれどこれから中学生になると自分次第!知っているのと知らないのでは大違いの、一生ものの知識を伝授したつもりです。

書いてくれた決意表明を忘れずに、自分の口腔内を大切にしていってほしいと思います。集まってくれたモグっ子は全員むし歯ゼロと素晴らしく、表彰式をサプライズで行いました。