3月25日に6年生対象にイベントを開催いたします! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

お知らせ

おおくぼ歯科クリニックの3月25日に6年生対象にイベントを開催いたします!

京都市左京区下鴨・北大路駅近く、松ヶ崎駅近くにございます、おおくぼ歯科クリニックです。予防歯科歯周病小児咬合育成に力をいれております。

 

忙しくても歯は大切に

3月に入りました。卒業や入学準備で忙しくなる時期かと思います。
1年の中で環境が大きく変わるこの時期。私たちにできる事は「どんなに忙しくても歯は大切である」という事です。忙しかったり疲れたりしてしまうと、ついつい歯磨きをせずにねてしまう、という経験がある方もいらっしゃるのではないのでしょうか。それが続くと確実に虫歯のリスクは高まります。

 

イベントを開催します

今月は小学校を卒業するモグっ子たちへ、おおくぼ歯科クリニックから小学校卒業のエールとともに、これから君たちにとって引き続き虫歯ゼロの大切さを伝える機会を企画しました!

生まれてから今まで虫歯をつくらずに毎日歯磨きをよく頑張りました!そしてこれからもそれを続けようね。

お手紙が届いた6年生のみんな、3月25日に小児咬合育成担当医の懸樋朝子先生が待っています!

 

 

モグモグくらぶをリニューアルしました!

モグモグくらぶは、乳歯が生えてから永久歯が全て生えそろうまで 一本も虫歯をつくらない(カリエスフリー)を目指した予防クラブです!