ラコリーナ近江八幡 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは。受付の雑賀です。
肌寒い季節になってまいりましたね。
あたたかい食べ物が恋しくなりますね。

先日、そうだ!ドライブに行こう!っと思い立って、少し遠出がいいな。。と、滋賀のラコリーナへ行ってきました。

「ラコリーナ近江八幡」は、たねやが手がける自然とスイーツの融合施設です。緑が広がる広大な自然はもはや映画の世界観。施設は、たねややクラブハリエの商品が並び、二階で自然を感じながらスイーツが楽しめるカフェがあるメインショップ、オムライスやカステラが堪能できるカステラショップ、さらにカジュアルフードが楽しめるコンテナショップと大きく分けて3つのエリアががあります。

自然の中にどーんと建っていて、ジブリの世界のようでした。

焼きたてのバームクーヘンも最高でしたが、それにマッチするように作られたというコーヒーもたまりませんでした。

そして、目の前で作られる生どら焼きも絶品!

ここでしか買えないものも多く、ここはまた来たい!っとすぐに思いました。

美味しいものを食べられる幸せには、、やはり自分の歯で噛めることに勝るものはないですね。
一口一口、そう考えながらいただきました。