ベビーサイン教室 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。歯科医師の増井です。

先日から、第二子のベビーサイン教室がスタートしました!長男の時もお世話になったベビーサイン教室tekotoのたむらあゆみ先生のレッスンです。初回は子供が熱を出し断念しましたが、先日やっと参加できました!

2度目の受講でも色々と新鮮です。レッスン内容もブラッシュアップ&ボリュームアップしていて、じっくり、ゆっくり、子供と触れ合う時間がもてました。何かを伝えたい時のこどもの表情、目の動きなど、新発見でした。また子供と大人の視野の違いも実際に体験型メガネをかけて体感。よく頭をぶつけたり、転んだりする理由がよくわかりました。自分の3倍近くある人から話しかけられることを想像したら、同じ目線の高さで話しかけなくてはなりませんね。次回も楽しみです!

当院の乳歯からの予防歯科セミナーともコラボさせていただいるベビーサイン教室。先生も生徒の皆さんも、子供たちのお口の健康を守ることにとても意欲的です!これからもお役に立てるように色々と輪を広めていきたいです!