モグモグ夏まつり2018 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

みなさんこんにちは!歯科医師の浅井です。酷暑、、みなさんどうかお身体お気をつけください。
さて、今週からいよいよ夏休みです。クリニックにも元気な子供達の声が増えることでしょう。子供達には楽しい夏休み。クリニックでは今年も「モグモグ夏祭り2018」を開催します。まだ定員に空きがありますので、ぜひ!!

日時 2018.8.4土 10:00〜
場所 おおくぼ歯科クリニックにて
対象 モグモグクラブのお友達(小学生中学年から高学年)
⌘ご兄弟や小さいお友達もご相談ください

今年のテーマは、「歯を守ろう!こどもミーティング」むし歯の仕組みを知って、自分でできる予防法を考えます。むし歯は、ある日突然やってくる病気ではありません。そこには、毎日の生活週間などが密接に関係しています。自分の習慣を振り返って、自分で歯を守る秘策を子供達と考えていきます!目指せ、二十歳でむし歯0!目指せ、KEEP28!
子供の発想は自由でとても面白いです。どんな秘策が出てくるのか今からとても楽しみにしています。工作やプレゼントも準備して待っています。
ご興味ある方は、ぜひスタッフへ声をかけてください。

今日は暑くてほとんどを家で過ごしました。夜は、こちらも京都夏の風物詩!?御手洗祭へ出かけようと思います。
写真は朝穫れトウモロコシです。小ぶりではありますが、甘みの詰まったピクニックという品種だそうです。