こんばんは。歯科医師のかけひです。

大晦日のこの日を迎え、一年の早さに驚いております。

今年はクリニックの移転という大きな経験を通し、スタッフ一人一人の成長が大きかった一年であったと思います。そしてチーム力が高まり誰一人欠かせない存在ということを私たち全員が感じています。今年の私の漢字1文字は「絆」を選んでいましたが、年初に想像していた以上に願いは叶いました。

来年の漢字1文字として「展」を選びました。

自分の担当分野の小児部門を発展させる、広く知ってもらう。そして新しい展開を広げていく、という思いを込めて。

このクリニックではスタッフひとりひとりが自分の仕事を通し成長し夢を実現させていける、そんな素晴らしい職場です。

今年の初めにクリニックメンバーで取り組んだことの一つに、予防歯科を追求していく上でどんなワードを大事にしていこうかというミーティングを行いました。

歯を守る 学び 幸せ 全身の健康

を四つ葉のクローバーに見立てております。たくさんのワードが挙がった中で厳選した4つです。クリニックを訪れてくださる患者さんに健康になってもらえるよう、これらのワードを意識しながら来年も引き続きブラッシュアップしていきますのでご期待ください。

今年も一年、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

年末、偶然乗ったタクシーが四つ葉のクローバー号でした!!