春がきた! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは。受付の喜多です。

あちらこちらで桜が咲き始め、春らしくなってきましたね。通勤途中にある桜の開花状況を毎日チェックするのが楽しみです♡

さて今月のブログテーマである「女性のみの職場自慢」ですが…

私も雑賀さんと同じくふと気付けば、女子大出身、学生時代にしていたアルバイトも女性のみ。とここ数十年は周りに女性しかおらず、おおくぼ歯科クリニックに入社した時も何の違和感もなく、と言うより女性しかいない環境がかなり居心地が良かったです。

そして、どちらかとゆうと男性っぽい性格の私(笑)は、スタッフの細やかな気遣いだったり、生活の知恵だったり、勉強になる事がたくさんあることです。

家族よりも過ごす時間が長いスタッフには、何でも話せますしかなり心強いです。

今後入ってくるスタッフにもそう思ってもらえるような関係を築けたら嬉しいです。

4月から新生活が始まる方、ワクワクドキドキだと思います。私もフレッシュマンに負けずに気を引き締めていこうと思います!

 

写真は受付カウンターのお花です。
珍しい八重のチューリップで患者様からも春らしいねと好評でした!お花は本当に癒されます♡