マイハイジニスト | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんばんは。おおくぼ歯科クリニック TC北野です。

みなさんは定期的にメインテナンスを受ける習慣をお持ちでしょうか?
おおくぼ歯科クリニックでは、毎日たくさんの方にメンテナンスを受診していただいております。

ところで、メインテナンスを受診する目的は何でしょう?

定期的にクリーニングするため?
ヤニや、着色を落として歯の表面をピカピカにして、白くするため?
早期に虫歯を見つけ早期に治療するため?

歯の表面の汚れを一時的に綺麗にすることは予防ではありません。
また着きますし、その汚れを取り除かなくてももしかしたら大丈夫なのかもしれません。

早期に虫歯を見つけることはとても重要ですが、その虫歯、本当に削って治療しても良いのでしょうか。一度治療を受けた歯の寿命がどうなるかご存知でしょうか…
正しい知識があればお口の健康を守ることが出来ます。

歯科衛生士はお掃除のプロとしてではなく、患者さんの生活に寄り添い、生涯にわたり歯の健康管理をする役割を担っています。そして、健康寿命を伸ばすことが期待出来ます。

生涯健康な歯を維持する為に、マイハイジニストを見つけましょう。

当院では、5人の歯科衛生士がお口の健康をサポートしております。豊かな人生を送るために、おおくぼ歯科クリニックのメンテナンスにぜひお越し下さい。