東京オリンピック決定!! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

「2020年のオリンピック開催地が東京に決定」日本人にとって待ちに待ったうれしいニュースです。

徹夜で釘付けで見入ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は0時頃に寝て、朝の5時半頃にフッと目が覚めてテレビをつけたら、画面でお祭り騒ぎになっていて、うれしい目覚めとなりました。

「7年後にオリンピックが来る」と聞くとなんだかわくわくしてきますね。

プレゼンも素晴らしかったです。
何をどのように訴え、伝え、オリンピック東京開催を確かなものにしていくのか
心を1つにして、目的に向かって、力を合わせて成し遂げる力は、日本人ならではなのでしょうね
後で振り返って見ても、グッとくる話です。

今回のオリンピックで票が圧勝した理由の一つとして、「緻密に完璧だった準備」が報道されていました。
準備をおろそかにして、結果だけ求める事というのは無理なことですものね。
私自身も仕事の準備の質の高さが自分でも納得いく場合はよい結果が出ますし、慣れや手抜き、油断をしちゃうとよい結果が出てこないように思います。この準備の質の高さが、すべての結果につながったのだと思いました。
改めて今回のオリンピックのプレゼンを見て、「準備」を徹底することの大切さを学びました!!