予防・・来年もよろしくお願いします | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは。歯科医師の浅井です。
クリスマス、みなさんはどのように過ごしますか?
今日も夕方のケーキ屋さんはお客さんでいっぱいでした。
そして、街の慌ただしさに師走を感じますね。

さて先日、クリニックではモグモグクラブのクリスマスフェスタを行いました。お子様の定期検診クラブのイベントです。そこでは親御さん向けに予防セミナーを同時開催しました。

『予防』の本当の意味を知ってほしいと、ドクター・衛生士が各パートを担当し皆さんで学んでいきました。セミナーといえど、実は、私達が『予防』を再確認する機会でもありました。
自分よりも大切な?!お子様方の元気な笑顔をつくるお手伝い、これからも多くの人に伝えていきたいです。

普段クリニックでは扱っていない予防グッズも好評でしたよ。

聞き逃した方、是非次回にご期待ください。

今年も残りわずかですね。一年を振り返り、反省し、来年につなげていきたいです。
このブログからも予防に関してたくさん発信していきたいと思っております!来年もどうぞよろしくお願いします。