新体験コインランドリー | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

院長ブログ

京都市左京区おおくぼ歯科クリニック院長の大久保恵子です

先日初めてコインランドリーを使って見ました!
最近増えてきたコインランドリー、気にはなっていましたが、正直良さが今ひとつ分からなく、使ったことはありませんでした。
自宅の洗濯乾燥機でもそこそこ洗えますし、「大物洗い」もついてます。
いままでは、ベッドカバーやシーツ、毛布まで自宅の洗濯機で済ませ、乾燥までしておりました。

ところが!!
先日ついに、10年以上(たぶん)使用した乾燥機が壊れてしましまして…
シーツを部屋干しするのも限界があります。毛布やベッドカバーは尚更です。

というわけで、コインランドリー初挑戦となったわけです。
近くのランドリーの中でも、比較的新しくて、最新の機械が入ってそうな近くのお店に行って見ました。
大きな洗濯乾燥機は、なんと毛布が2枚も同時に洗えるではないですか。
しかも、ボタン一つで洗濯から乾燥までたった1時間!!でやってくれる!!
洗い上がりはフッカフカです❤️
これは病みつきになりそうです。

ベッドの上にかけているパイル地の猫たちが大好きな毛布もフッカフカ❤️

調べてみると、最近は東京などでもとってもおしゃれなコインランドリーが増えているようです。
京都もおしゃれランドリーが増えるといいな ♪