最近のハマりごと | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは、歯科衛生士の古家です。
昔から1つのものにはまると追及するタイプなのですが、今年になって新たにハマったものがあります。
それは…文房具です!

ボールペンや手帳、ふせん、ファイルといろんな種類のものを試したくて、今年に入ってたくさん買ってしまっています。
文房具屋さんや100円均一など値段に関わらず色んなものを試しています。
それぞれ口コミを読んで手に馴染むもの、使いやすいものなどどれが良いのだろうかと考えるのですが、いざ使ってみると自分には合わないなあと感じることがあります。

これ、歯ブラシにも言えることなんです。

ドラッグストアに行くと本当に沢山の種類の歯ブラシが並んでいて、どれを買えばいいのか悩んでしまいますよね。
それぞれに特徴があり、だからこそ、それぞれ一長一短があります。
誰かが使ってよかった、と口コミがあったとしても、それが自分のお口の特徴に合うとは限りません。
さて、では何が自分には合うのでしょうか?
その答えを、クリニックのスタッフたちは知っています☆
お困りの場合は是非お声掛けください。
そして是非一緒に歯ブラシを選ぶという楽しさを感じてもらえればと思います(*^▽^*)