夏の準備 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは、スマイルサポーターの鵜ノ口です。

5月も終わりに近づき梅雨の季節、6月がやってきますね。

5月とは思えない暑さが続いたと思えば雨が降って寒くなったり、寒暖差が激しかった印象でした。

九州はもう梅雨入りしたそうですね!

そこで季節の変わり目、こたつの毛布をいつしまおうかと部屋の隅にたたんでおいたのをやっとコインランドリーに回し、乾燥、圧縮しました笑

ただそれだけなのですが部屋もスッキリし、広く感じますし、やはり整理整頓する大切さを改めて実感しました。

普段はあまり物を置かないと決めていても、時間がない、後でやろうと後回ししていたものが溜まりに溜まって気づいた頃にはもういっぱいになっていたり、、

よく学生の時、部活帰り家に着いた途端、靴下を脱いで、居間にぽいっと脱ぎ捨てると母に見つかり叱られたり、そんなことを今となって思い出して片付けていました。

いざ実家に帰ってみたら、母も疲れていたのか昨日着ていたであろう服がソファに無造作に置いてあって逆に私が母に叱るといった逆転の立場が面白可笑しく、それを聞いていた父が叱り方が一緒や〜と、さすが親子だなと思わせられた瞬間でした。

これからまただんだん暑くなりダラダラしてしまいがちですが、母の叱り文句を思い出しながら夏にも負けないよう頑張らないとですね!!笑