願いごと | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは。受付の雑賀です。
いよいよ梅雨入りですね、暑い夏が待っています!

今回のブログテーマは、七夕の願い事。

私の数ある願いごとの中で一番は、、
亡くなった兄に、逢いたい!です。

1つ年上の兄がいたのですが、兄が26歳の時、交通事故で亡くしました。もう亡くなって、13年たちます。
何があったのか?どんな状況だったのか?直接話したいと願います。

今でも毎年かかさず、命日に必ず実家に来て下さる兄の友達がいます。感謝しかありません。ある方に、お墓参りに行くことも大事だけど、故人を想うだけでも、供養になると聞きました。今思うのは、兄のことをどうか皆さん忘れないでほしい、時々思い出してほしい、、と願います。

なかなか難しい時もありますが、家族や友人、大切な人と喧嘩などした時、明日必ず会える保証はないので、できればその日中に、和解したい。と思って日々過ごしています。

あと、人と会って別れる時、必ず一言声をかけるようにしています。

「気をつけて帰ってね!」

患者さんをお見送りする時も、特にお子さんや高齢の方が一人で帰られる時は必ず声をかけるようにしています。魔法をかけるようなイメージで、心を込めて。

大切な方を亡くされた経験のある方、たくさんいらっしゃると思います。
思い出さない日は、ない。と思います。
日々感謝の気持ちを持って、今目の前にいる人を、家族や友人、職場の仲間達を大切にしていきたい。そう強く思います。